ブログ

エルム澄川「第三回澄川祭り」

株式会社東邦マルニサービスのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

HP担当の武田です。今月は、エルム澄川毎年恒例の澄川祭りを開催いたしました。

もともと「敬老の日をお祝いする。」という目的で始まった澄川祭りですが、今年で三回目となり馴染みのある恒例行事となりました。

午前は余興として「ビンゴ大会」と、お正月にTVで放送されている「格付けチェック」を楽しんで頂きました。

格付けチェックでは、皆様しっかりと高い方の食べ物をお当てになられ正直ビックリしました。(笑)

 

 

お昼は、いつもより豪華にお寿司と天ぷら、茶碗蒸しを提供致しました!

皆様「量が多いね。」「食べきれるかしら?」と仰られていましたが、ほとんどの方が完食し「美味しかった~!」とご満足頂けました。

 

午後からは、縁日として館内に職員が出店を開き、利用者様にお店を巡って頂きました。

千本引きでは、洋服が当たった方や、ヘッドホンを当てた方がおり、「お部屋で音楽聞くのが楽しくなった。」と喜んでおられました!

 

縁日で遊んだ後は、白寿や卒寿といった節目の利用者様のお祝いを行い、皆様でお祝いの生菓子を召し上がって頂きました。

白寿のちゃんちゃんこを着た利用者様を見て、本当にすごい事だなぁ…と感涙してしまいました。

利用者様が1日でも長く、健康に過ごして行けるよう介護士としてサポートを行い、今後とも末永く御長寿を重ねられますよう、心より祈念致します!

HP担当:介護職員 武田

PAGE TOP